【お金が貯まる5つの習慣】

黄色い服の女性

こんにちは!ブログ担当のねこ山です🎶

 

今日は最近貯金を始めた新人ちゃんとどうやったらお金を上手に貯めれるのかな?と話しました🎶

 

人間同士で話していても欲に負けてしまってつい無駄使いをしてしまう話になるので

 

AI(人工知能)に聞いてみました🎶w

 

『お金が貯まる5つの習慣教えて!』

  • 収入と支出の管理をする
  • 自動積立を活用する
  • 無駄遣いを減らす
  • 節約を習慣化する
  • 投資を考える

 

と出てきました。。

 

うーん、ごもっともすぎる。。。

 

ごもっともすぎるのに貯まらないのは欲深いから。。。

 

これからも欲深さが出てきた時はAIに律してもらおうと思いました。。。

 

新人ちゃんAIに教えてもらったし貯金頑張ろう!