福岡の街をぶらり〜あの有名和菓子店でランチ?〜

和菓子

こんにちは!ブログ担当のねこ山です♪

今日は福岡の和菓子と言えばあのお店、そう!鈴懸(すずかけ)

デパ地下博多駅内にもあって手土産で持っていくと喜ばれる率250%

ねこ山もデパ地下ではよく買っているのですが、AVANTIスタッフ福岡生まれぇ福岡育ちぃの福ちゃん

鈴懸本店では、ランチが食べれるよ!しかも鈴懸のデザート付き!

これは行かない訳が無い!と言うことで、チャットレディの子達への差し入れを買うと言う口実に

福ちゃんとランチ♪行ってきました♪♪♪

地下鉄空港線 中洲川端駅下車 博多リバレインの目の前にお店があります♪

オープンしてすぐなのにもう満席・・恐るべし鈴懸・・・・・!!!

和菓子のお店なだけあって静かな雰囲気でとても癒されます♪

そして・・・・・

ジャーン♪ハンバーグランチにしました♪

お野菜もきのこもたっぷり!トマトのポタージュにパン♪

なんでもこのパンは、またまたあの有名なパンストックのものだとか!

パンストックもすごく並ぶお店だしここで食べれるなんて一石二鳥な気分です♪

そして食後の・・・・

鈴懸ぜんざいと温かいほうじ茶〜〜〜〜癒される〜〜〜〜〜〜〜

ねこの次に、癒される〜〜〜〜〜〜〜

鈴懸は甘すぎないんですよね♪

帰りにちゃ〜〜んと、AVANTI天神店への差し入れを買って帰りました♪

癒しのお裾分けでした☆