ホッと一息( ˘ω˘)スヤァ

知っていましたか??

100mgのカフェインが含まれるコーヒーを飲んでから15~20分の仮眠を取ると脳の認知機能はもっとも高まるみたいです😌

スペインの習慣でsiesta(シエスタ)というものがありますがsiesta(シエスタ)=昼寝ではありません。

siestaを昼寝をするものだと勘違いしていた私の友達はお昼ご飯を食べてただ昼寝をしていただけという😂

仮眠を30分取ってしまうと脳が完全に休息してしまうので起きても脳がなかなか目覚めないみたいです💦

午後の仕事効率を上げたい時はコーヒーを飲んでから仮眠を15~20分するといいかもしれないですね♪

コーヒーよりフルーツティの方がじつは好きなのは内緒((´∀`*))ヶラヶラ