ひな祭りの話

こんにちは!

皆さん少し早いですが、ひな祭りを知っていますか?

私はよく知りませんでした。

ひな人形なんかを飾って女の子の健やかな成長を祈る行事だということは知っているのですが、
いかんせん兄弟も男ばかりで何かするわけでもなく、
従姉妹のひな祭りの時はひな人形を的にビーダマンで遊んだら怒られた程度の記憶しかありません。

調べてみると、現代のひな祭りのスタイルは江戸時代あたりに定着したものらしいです。
起源的には人形に穢れや災いを乗せて川に流すような行事だったようでそれがだんだん変化して今のスタイルになったんですね。

ライブチャット黎明期は現在の様に細かいルールが裁定されておらず、
連絡先の交換がOKだったり、リアルで待ち合わせOKだったりしたところも多かったそうで、
ほぼ出会いの場として利用されていたようです。

ですが現在は細かくルールが裁定され、働く女性の安全や働きやすさを最優先としたものになっております。
昔チャットレディやっていたけど合わなかった・・・
そんな方でも今始めてみたら自分に合った働き方ができるようになっておりますので、是非また始めてみませんか?