ビールの話

こんにちは!

皆さんビールは好きですか?

私は無限に飲めます。

ところで、山形にクラフトビールの醸造所があるのをご存じでしょうか?
蔵王ブルワリーという醸造所なのですが、2/17よりオリジナルの缶ビールの発売を開始しています。

二種類あるようで、

こちらからオンライン注文も可能です。

「さくらんぼエール」

「マツモリエール」

この二つが山形の小売店や宿泊施設を中心に売っているようです。

サクランボエールはなんとなく味の想像がつきますがマツモリとは・・・?
調べてみると、蔵王の松と杜をイメージしたすっきり系の味なんだそうな。

私はまだ飲んだことがないので、手に入ったらまたブログに書こうかなと思います。