山形の謎の施設の話

こんにちは!

みなさんは、シェルターインクルーシブプレイス コパルをしっていますか?

私はいまだに謎です。

2022年4月に、山形市片谷地に児童遊戯施設的な形で上記のコパルがオープンしたのをご存じでしょうか?
私の実家の近くなので以前は通勤途中なんかによく目にしたことがあったのですが、
見るたびに思っていたんですよね、「人いなさすぎじゃね?」と。

一回行ってみようとして調べたのですが、子供だけもしくは大人だけでの利用が不可能なんですよね。
ですので私のような独身男性はそもそも中に入れすらしないというわけなんです。


近くに九中があるので学生のたまり場でにぎわってもおかしくない立地なのですが子供だけでの利用も不可能なのでそれもありません。