巨大猫の話

こんにちは!

皆さんは山形駅前を歩きますか?

私はたまに歩きます。

そんな山形駅ですが、ぶーさーの上に大きいデジタル広告のディスプレイがありますよね。
山形駅前ADビジョンという名前で、色んな広告を流しています。

その流れる広告の中に、最近猫の映像が流れているのがあるんです。
奥行きのある立方体の中を猫が歩いたりしてる映像なのですが、
そう聞くと何だか既視感がありませんか?

そう、新宿東口のクロス新宿ビジョンのあの猫です。

明らかに新宿のこれを意識した映像。


ですが新宿の猫がすごいのってビルの角にどでかい曲面のディスプレイがあってそれを活かした映像だからなのでは・・・
と思ってしまいました。

是非皆さん駅前に行ったときは注目して見てみてくださいね。