映画の話

こんにちは!

皆さんは映画を見ますか?

私はあまり見ません。

ですが最近米沢が舞台のアニメ映画が公開されるそうですよね。

タイトルは「好きでも嫌いなあまのじゃく」ということらしいです。

山形県に住む高校1年の八ッ瀬柊(やつせひいらぎ)と人間の世界に母親を捜しに来た鬼の少女・ツムギの青春を描く恋愛ファンタジーで、5月24日に全国の劇場で公開予定です。

アニメ映画は色々なところを舞台にしたものが作られてきましたが、とうとう山形ですか。
個人的には、米沢からちょっと離れて上山まで来て上山スカイタワーとか出てきてほしいですけどね。

ちなみに映画の中に山形弁は登場しないらしいです。
ゴリゴリの山形弁が出てきたら誰も聞き取れないでしょうからね。

ネットフリックスでも公開予定らしいのですので見てみようかなと思います。

是非皆さんも見てみて下さい。