AIの考える最高に面白い画像

こんにちは!

皆さんはAIを活用していますか?

私はぼちぼちです。

最近のAIの進歩ってすごいですよね。
会話のできるchatGPTをはじめ、画像生成AIや動画もAIで作成出来ちゃいます。
もう人間を超えたんじゃないかなと思っちゃいます。

そこで思ったのが、そんなAIが考える最高に面白い画像とはどんなものなんだろうということです。
きっと全人類抱腹絶倒の最強画像が生成されるんじゃないかとワクワクしますよね。

今回使用するAIはこちら、

  • Gemini:グーグルの開発したすごいAI。今回は画像生成AIへの最高に面白いプロンプトを考えてもらいます。
  • Adobe Firefly:画像生成AI

まず初めに、Geminiに「最高に面白い画像を出力できるプロンプトを教えてください」と聞いてみました。

気になる回答は・・・・

田舎の風景に、巨大なロボットが田植えをしている」です。
この画像は、シュールな風景と意外な組み合わせという要素が合わさっており、見る人の想像力を掻き立てます。
田舎の風景は、日本の伝統的なイメージを想起させます。そこに巨大なロボットが田植えをしているという非日常的な光景は、ギャップ萌えのような面白さがあります。
また、ロボットがどのように田植えをしているのか、どのような技術が使われているのかなど、想像を膨らませる余地があります。
この画像は、見る人に驚きと笑いを提供するだけでなく、日本の伝統と未来を繋ぐような意味合いも持っていると言えるでしょう。

なるほど・・・早速画像を生成してみましょう。

はい!