春の訪れ🌸

こんにちは!最近暖かい日も増えてきて春に近づいてきていますね🌱


卒業式シーズンだからか、街を歩いていると華やかな袴を着た子がちらほらと(´-`*)

さてさて、春と言えばですね!!(圧)

ここで桜の雑学でもお話しましょうか😉

桜の花粉には「エフェドリン」という成分が含まれていて、気分が高まりやすい効果があるそうです🤩


お花見でお酒を飲むとやけに楽しいなと思うのはそういう事なんですね~・・・笑

節度を持って飲みましょうね🍻

また一番有名な桜は「ソメイヨシノ」という品種になりますが


「染井吉野」が正式名称らしいです!漢字があったんですねΣ(゚Д゚)

日本の約8割の桜は染井吉野なんですって!

10年ほどで立派な木に成長するのでたくさん植えられているみたいですよ🌸

仙台はまだまだ先ですが、見ごろは7日くらいで終わってしまうみたいなので

お花見に行く際はリサーチしておきましょうね(`・ω・´)ゞ

今年はどこでどんな桜に出会えるのかと楽しみに開花を待っています♡