何を話していいのかわからない(´;ω;`)ウッ…

お仕事を始めたばかりの方から多い質問の中の一つで、

『何を話していいのかわからない』よくこの相談をされます。

会話って難しいですよね💦

共通の趣味等があれば話しも弾むものですが、

無趣味の方だったり共通の話題が見つからない。

本当に何を話していいのかわからずこちらから会話も振れない

そんなお悩みをお持ちの方が数多くいらっしゃるかと思います…!!

このお悩みは簡単に解決できます!

お仕事を始める前に、ネットニュースをチェックしましょう!

2023年度の統計で10代~50代の方の9割の方が何かしらのネットニュースを閲覧する

という統計データが出ていますΣ(・ω・ノ)ノ!

つまりは9割の方がネットニュースを見ているのであれば、

ネットニュースが共通の話題と言っても過言ではないです(´艸`*)

会話が苦手だよって方はお仕事前にネットニュースをチェックしてから

お仕事してみてはいかがでしょうか!?

いつもと違ったチャットができるかもしれないです♪

是非お試し下さいませ( ^^) _U~~