チャットレディの報酬の仕組みと稼ぐコツ

報酬率を理解しよう

チャットレディの報酬率は、在宅と通勤で異なることが多いです。

在宅の場合、報酬率の平均は40%前後。自宅から仕事を行うため通勤時間がなく、自分の時間を効率的に使うことができます。

通勤の場合、報酬率の平均は30%前後。通勤時間があるのでそこも含めた仕事時間を確保する必要がありますが、通勤の方が集中できる環境が整っているので結果的に手にする給料が多くなりやすいという利点もあります。

稼げるか稼げないかはコツを活かせるか次第

チャットレディとして稼ぐためのコツは色々な要素があります。

まずはお客様とのコミュニケーション能力が大切です。お客様の気持ちを読み取って求めているリアクションを返したり、自分の世界観を全開にして自分主導で進めたり、どんな方法でも最終的に目指す所は”自分の魅力にユーザーを惹きつけられるか”という部分が目標になってきます。

また、魅力的なプロフィールやサムネイルを用意することも重要です。

そして待機時間もただじっと待っているのではなく仕草やアングルを工夫して有効活用し、積極的にアプローチすることが稼げるようになる為のコツです。

ポイント制の仕組みと待機時間の有効活用法

ポイント制の仕組みを把握しよう

チャットレディの報酬仕組みは、基本的にポイント制になります。

ユーザーは1分〇ポイントという仕組みで出演している女の子と交流ができるようになっていて、最初にそのポイントが自分に入って来ます。そして精算時は獲得ポイントの〇%が自分のお給料として支払われます。この部分が冒頭にお伝えした報酬率という部分です。

チャットレディ事務所に通勤すると基本的に日払いでもらえる場所が多く、在宅で行う場合は事務所によりますが最短当日~月払いまで様々です。

待機時間も稼ぎ時!という考え方

待機時間も実際に報酬は発生しませんが、稼ぎ時と考えることができます。

チャットレディにも繁忙期と閑散期があり、繁忙期には多くのユーザーが利用するため稼ぎやすくなります。

待機時間は”自分を認知してもらう時間”にもなっているので繋がりが良くない日があっても認知度としては高くなっていき、結果として「今度話してみたい」というユーザーが多くなり、少し未来の自分にとってプラス要素になるんです。

なので「繋がりが良くない」という日があっても休憩は多くせず、1人でも多くの人に認知されるように積極的にログインしていきましょう。

チャットレディの報酬受け取り方法と事務所の報酬の違い

手渡しと振り込み、どちらが便利?

チャットレディの報酬受け取り方法には手渡し振り込みの2つの選択肢があります。

給料手渡しは日払いで受取る事ができるので「今日お金が必要」という時でも安心してお仕事に集中できます。

一方、振り込みは手数料が必ず発生する場合が多く、受け取りまでに時間がかかる場合がありますが記録として残るのでお金の管理がしやすくなり、無駄遣いしてしまう金額も減る方もいます。

自身の生活スタイルや経済状況に合わせて選択することが望ましく、迷った場合は事務所に相談してみるのも良いでしょう。

ボーナスが多い事務所もある

チャットレディ事務所は基本報酬の他にボーナスが設定されている場合が多いです。

ログイン時間で発生するものや一定の出勤日数で発生するものなど、制度は事務所によって様々ですがハードルが高く設定してあり実質受取れないようなものもあるので最初の確認はかかせません。

自分が実現できるようなハードルで、なおかつボーナスの金額が高い所や種類が多い等、基本報酬の他にボーナスで上乗せできる事務所選びをすると満足できる報酬になるので、チャットレディの事務所選びは慎重に行いましょう。