あの動物って

みなさんそろそろ毎週楽しみになってきたのではないでしょうか(笑)

豆知識の日です!✨

今日は「動物」の意外と知らない知識ですよぉー(/・ω・)/

まずお伝えしたいのは”カピバラ”

動物園とか動物カフェで見かけると可愛い見た目ですごく癒されますよね✨

あんな癒しな見た目のカピバラですが、実は時速50kmで走れるらしいですよΣ(゚Д゚)

ぶつかったら怪我するレベルで早いですよね(笑)

なんでも元々の生息地はワニ等の天敵が多く、食べられない為に足が速くなったんだとか。

続いてはまたまた可愛い”ラッコ”

水族館でご飯を食べている姿をよく目にしますが、食べている物はウニやホタテなど高級食材が多いらしく、年間の食費は500万円くらいになっているそうです(;゚Д゚)

可愛くて買いたくなるけど一般家庭ではとても飼えそうにありませんね(笑)

何が言いたいかというと、何でもイメージや思い込みは本来の一部でしかないという事です💡

みなさんも試しにチャットをやってみたら意外と自分に合ってるかも!?と感じるかもしれません(*’ω’*)