チャットレディが稼げるおすすめサイト:タイプ別比較

FANZA

普通・大人配信、年齢問わず出演できる大手サイト

FANZAは、ライブチャット業界の中でも最大手のサイトとなっているので始める時の選択肢としてはまず一番の候補になります。ユーザー数が非常に多いため稼げる可能性が高いのが特徴です。

また、FANZAは普通配信と大人配信両方に対応していますが、大人配信を期待してログインしているユーザーが多いのでそのニーズに応えることで平均収入を向上させることができます。様々なコツを使用してロングチャットになるようにという部分を重点を置くことで、より多くのポイントを稼ぐことができるようになります。

またカテゴリが細かく分かれているので、若い方から主婦の方まで年齢問わず出演する事が出来ます。

一方で、人数が多いので競争が激しい傾向にあります。そのため、新人のチャットレディが目立ちにくいというデメリットもあります。

始める場合は目立てるようにサムネイル写真やプロフィール、待機中の動きや見せ方等を工夫して他の人に負けないような配信にしましょう!

エンジェルライブ

大人配信がメイン

エンジェルライブは特に大人配信に力を入れているサイトになります。年齢層としては若めの方が多い印象です。全員対象のイベントも多いですが、頑張って配信しているとサイトからイベント出演のお誘いがあったりするので、頑張るほど露出が高くなりリピーターが増えやすいという特徴があります。

ユーザー数はFANZAと比べると少ない傾向があるので、新しく入室してきたユーザーは1人でも多くリピーターにして安定して稼げる環境を作りましょう。

チャットピア

主婦層中心のサイト

チャットピアは、初心者でも取り組みやすいサイト構成が特徴です。ネット関係が分からない方でも分かりやすい画面になっています。ユーザー層も幅広く、普通配信から大人配信までさまざまなニーズに対応しています。ユーザーとの関わりのコツさえ掴めば安定した収入を得ることができるでしょう。

一方でユーザー数は他の大手サイトに比べて少ないため、競争率は高いかもしれません。

積極的にイベント時や、イベント以外にも積極的にログインして少しずつファンを増やしていくと収入が安定してきます。

ライブでゴーゴー

完全普通配信でやりたい方はこのサイト

ライブでゴーゴーは大人配信が完全に禁止されているサイトなので「大人配信は少しもしたくない、完全に普通の配信がしたい!」という方はこのサイト一択になります。大人配信が無い分ユーザー数も少なめなので基本的に2ショットでの接続がメインです。安定した収入が欲しい方は長い時間ログインして接続時間を延ばす事がポイントです。

他のサイトに比べてポイントレートが低いので、大きく稼ごうと思うと長期的な戦略が必要になります。

一般的なライバーよりも稼ぎやすいので、副業感覚でお金になったらいいな。。という方はおすすめのサイトです。

ジュエルライブ

魅力を上手く引き出せる方には穴場のサイト

ジュエルライブは、若い層の配信者が多いサイトです。サイトの評判も良いのですが配信者とユーザー数が他サイトと比べても少ない傾向にあります。

この部分はデメリットのように見えますが、逆に考えると競争率が低いので自分の魅力を上手くアピール出来れば他のサイト以上に稼げる可能性があります。

また最近では普通配信のカテゴリも追加されたので、そちらを試してみるのも良いかもしれません。

マダムライブ

主婦メインのサイト

マダムライブは年齢層が少し高めの配信者中心のサイトになります。大人配信に特化しているため、需要が高い時間帯に重点を置くことで、より多くの収入を見込むことが出来ます。

チャットの種類が他のサイトに比べて「主婦」と限定的なので他サイトと比べるとユーザー数は控えめですが、入って来るユーザーは主婦の方を求めてログインしているので、主婦層の方であれば人気の配信者になりやすいのでおすすめのサイトになっています。